レコードのかたみ分け

2017年10月11日/ ジュークボックス cafe&bar 『アビーロード』只今営業中。

「レコードのかたみ分け」

二年前に62歳の若さで亡くなれた方の大切なレコードを、ご遺族の方から譲り渡されることになった。
LPレコード約300枚、シングルレコード約150枚位だ。

「棄てるのは偲びなくて、どなたかレコードを大切にして下さる方にお譲りしたくて」

その気持ち受けとめました。
一枚一枚、水洗いしてレコードを甦らせ、私の店で流します❗

故人のいい供養になると共に、生きている私たちにとってもレコードの音が生きる力を与えてくれるでしょう。

ビートルズ、フー、ストーンズ、グランドファンク等、私の音楽的嗜好とバッチリ合うレコードばかりです。

生前にお会いしていたら、レコードを聴きながら話しが盛り上がっていたことでしょう。

さぁ、今からレコードの水洗いを開始します。

アビイのお客さん、楽しみにして下さいね。

「人は死すとも想いは死なず。念には念で。数珠のように繋がっている❗」


珈琲豆の店頭販売
珈琲豆の店頭販売(2020-04-13 12:46)

不要不急。
不要不急。(2020-04-06 17:10)

コロナウイルス対策
コロナウイルス対策(2020-03-31 01:46)


Posted by 内間 満 at 14:37│Comments(4)
この記事へのコメント
ステキな話です。
こんばんは、みずえです。
先日、友達と店に遊びに行った時に、2年ぶりにアビーロードに来ていた方の名前は金城さんでした?
本日、タイムスに掲載のお写真をみて、似ている、と思い、書き込みしました。
あたってますか?
Posted by アレキアレキ at 2017年10月11日 19:27
私も記事を読みました。そうです、あの金城さんです。沖縄市社会福祉協議会の事務局長さんです。
Posted by エルビスウチマ at 2017年10月11日 19:50
アビーロードに行くのがまた楽しみになりました。
友達誘って行きますね。
Posted by アレキアレキ at 2017年10月13日 19:54
はい、楽しみにお待ちしています。
Posted by エルビスウチマ at 2017年10月13日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。