ライブの後、思うこと。

2020年03月17日/ ジュークボックス cafe&bar 『アビーロード』只今営業中。

独り言

俺たち地位も名誉もないマイナーミュージシャンは、小さなライブハウスで、来て下さった数名のお客さんの前で歌い演奏する。

お客さんに音を届ける前に、「本当に自分の思いで、自分の言葉で、自分のメロディで音楽を人前にさらけ出しているのか」自問自答する必要がある。借り物の音楽、ニセモノの音楽はお客さんに対して失礼だと俺は思っているし、ましてや金など頂く資格もない。

昨日の森香さんとのライブは刺激を受けたよ。きっと彼も刺激を受けたに違いないと少しだけ自惚れている。

何年ぶりだろ?ずっとワンマンライブしていたから、対バンなんて久しぶりだった。

俺が先にステージに上がって、自分をさらけ出して歌を唄った。森香さんもふんどしの紐を閉め直して、俺の後にステージに上がったに違いない。

そのミュージシャン同士の切磋琢磨する緊張感で、ライブ自体が盛り上がり、結果としてお客さんが喜んでくれるライブになればベストなんだ。昨日はそんなライブだった。

改めて、森香さんには感謝したい。俺も武士(シンガー)として己の刀(持ち歌)を磨き、さらに人を一刀両断(感動)する、させることが出来るように鍛練していきたい。

沖縄ツアーの成功を祈ってます。森香さん、またいつか一戦交えましょう。

※写真は森栄さん提供です。感謝です。


珈琲豆の店頭販売
珈琲豆の店頭販売(2020-04-13 12:46)

不要不急。
不要不急。(2020-04-06 17:10)

コロナウイルス対策
コロナウイルス対策(2020-03-31 01:46)


Posted by 内間 満 at 17:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。