一番下の息子が高校を卒業。これで俺も子育てを卒業だ!

2013年03月01日/ ROCKな独り言

一番下の息子が高校を卒業した。

俺は三人の子供たちに「面倒をみるのは高校まで」って、ずっと言ってきた。

今日で俺の子育ても終了。

子供には子供の人生。俺には俺の人生がある。

もちろん、苦しい時には助けるし、守っいく。

子供たちには『自立』してほしい。

だから俺は子供たちの将来に対して、あれこれ注文したりしない。

親離れできない子供より、子離れできない親の方が、もっとみっともないぜ。


子供とは適当な距離を保つのがいいと思っている。

子供たちよ、自分の道は自分で切り開きなさい!

俺は俺で、やりたいことがいっぱいあるんだ。

今日は俺にとっても、めでたい子育ての『卒業』だ!






※ジュークボックスcafe&bar『アビーロード』

カフェタイム
昼2時〜6時
(食事メニューはありません)
定休日・毎週月曜日


バータイム
夜9時〜深夜3時
定休日・毎月第一日曜日


沖縄市城前町3−20(かねひでコザ十字路店近く、都レストランから坂道50メートル奥の右側)駐車場有り。


問い合わせ
090 6859 1610 (内間)まで



同じカテゴリー(ROCKな独り言)の記事

Posted by 内間 満 at 21:56│Comments(4)
この記事へのコメント
子育て卒業 おめでとうございます。
 これからは、自分の人生だね!
Posted by 浮遊人 at 2013年03月13日 23:21
ありがとうございます。これからも自分の人生を歩いていきます(笑)。
Posted by 内間満 at 2013年03月13日 23:25
 これからは---。
Posted by 浮遊人 at 2013年03月13日 23:29
これからもでは、今までと一緒でしょう?これからは、は ちょっと新しい自分で---出発だ。
Posted by 浮遊人 at 2013年03月16日 19:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。