ダイエット開始。96歳の祖母を手本に。

2016年12月20日/ ROCKな独り言

今まで何回かダイエットにチャレンジしてきた。
結果、すべて失敗に終わった。
なぜだろうか?考えてみた。
漠然と「痩せたい」と思っていただけだった。
強い動機に動かされたものではなかったのだ。
だから、失敗したのだ。すべては意志の弱さ。

闘病中の友人を見て、自らの余命が幾ばかりもないと知ったとしたら、、、。
自分は間違いなく狼狽えると思った。
それでも、現実を受け入れ闘病生活を送る友人。
それをまじかに観て、私は決心したのだ。
今回は突き動かされる動機か明確にあったのだ。

どのようにダイエットを開始するか?
私は単純に、昔の人の知恵から学ぼうと考えた。
うるま市石川に私の祖母は生活している。
現在、96歳。元気だ。
一人暮らしで自炊している。
買い物にも毎日出かける。洗濯も自分でやっている。

祖母から食生活のことを学んで、単純にマネしてみようと考えたのだ。
次回は、シンプルで質素な、私の祖母の食生活について書きます。


同じカテゴリー(ROCKな独り言)の記事

Posted by 内間 満 at 19:41│Comments(2)
この記事へのコメント
新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。     マスターブログ復活したんですね❗barタイム復活したんですね!今度行きます。
Posted by つーとー at 2017年01月01日 09:50
つとむ、明けましておめでとう。時間のある時に遊びに来て下さい❗
Posted by エルビスウチマ at 2017年01月01日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。